ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

無心になる時間

新たな発見や出会いを求めて旅をしています

2019 静岡・富士宮市 「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」で春キャンプ

   

3月1日から1泊2日の日程で、静岡県富士宮市の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場を訪れました。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場入口こちらのキャンプ場は、今年2回目の訪問です。

午前8時30分、キャンプ場に到着しました。現地の天気は、小雨で、風は微風、気温は4℃でした。(画像:キャンプ場入口)

チェックインの際、キャンプ場の説明とともに、場内設備の利用制限について、以下の説明がありました。

・場内の道路は、ぬかるみや水たまりがある。注意して通行すること。
・本日から、冬季閉鎖していた「O」「P」「Q」サイトが使用可能。
・場内の管理棟と、管理棟横のシャワールームは閉鎖中。午前9時~午後4時まで、キャンプ受付場所のヴィーナス・ガーデンクラブハウス内のシャワーが利用可能。

場内の未舗装道路は、水たまりが多く見受けられました。場内の管理棟前に車を止めて、「I」サイトの状態を確認しました。

その結果、キャンプサイトの芝は、水分を多く含んでいる事が分かりました。

雨は、一向に止む気配がありません。

このため、テントの設営場所は、「I」サイトの管理棟付近としました。(画像:左から時計回りに) 「テント設営①~④」
(画像:左から時計回りに) 「テント設営①~④」

今回のキャンプでは、「ogawa(オガワ) タープ 五角形タイプ システムタープ ペンタ3×3」の初張りを行いました。

設営後、少し早めの昼食を取りました。(画像:左から時計回りに)「春雨サラダ」、「茄子の煮びたし」、「エビマヨ野菜炒め」、「厚揚げの煮物」の四品。(画像:左から時計回りに)「春雨サラダ」、「茄子の煮びたし」、「エビマヨ野菜炒め」、「厚揚げの煮物」の四品。

午後5時ごろ、いったん雨が上がりました。
さっそく、焚き火の準備を始めましたが、雨が落ちてきたため、取り止めました。

そして、夕食です。(画像:上段)「鶏団子鍋」の材料。(画像:下段)「鶏団子鍋」、「里芋の煮物」の二品。締めは、うどんを入れて食べきりました。(画像:上段)「鶏団子鍋」の材料。(画像:下段)「鶏団子鍋」、「里芋の煮物」の二品。

結局、午後10時ごろまで、雨は降り続きました。

翌朝、天気は晴れ。風は微風で、気温は-0.7℃まで下がりました。
ようやく、雄大な富士山が姿を現しました。しばらくのあいだ、その姿を眺めていました。(画像:雄大な富士山)画像:雄大な富士山

しかし、朝食の準備を始めるころには、富士山は雲の中に隠れてしまいました。
(画像:左上から時計回りに)「五目炊き込みご飯」の材料、「山クッカー角型3で炊飯」、朝食は(左上から時計回りに)、「緑茶」、「小松菜のお浸し」、「インスタント味噌汁」、「五目炊き込みご飯」、の四品。(画像:左上から時計回りに)「五目炊き込みご飯」の材料、「山クッカー角型3で炊飯」、朝食は(左上から時計回りに)、「緑茶」、「小松菜のお浸し」、「インスタント味噌汁」、「五目炊き込みご飯」、の四品。

この日は、場内のイベント広場で、snow peakの新商品体験会が開催されていました。

朝食後、撤収作業を開始。乾燥撤収する事ができました。
そして、午前11時ごろ、キャンプ場をあとにしました。(画像:左から) 「撤収作業完了」、「富士山は雲の中に」。
(画像:左から) 「撤収作業完了」、「富士山は雲の中に」

おしまい





同じカテゴリー(□オートキャンプ)の記事画像
2019 静岡・富士宮市 「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」で冬キャンプ
2018 長野・川上村 「五光牧場オートキャンプ場」で晩秋キャンプ
2018 長野・阿智村 「弓の又オートキャンプ場」で秋キャンプ
2018 山梨・北杜市 「南アルプス三景園」で春キャンプ
同じカテゴリー(□オートキャンプ)の記事
 2019 静岡・富士宮市 「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」で冬キャンプ (2019-02-22 16:27)
 2018 長野・川上村 「五光牧場オートキャンプ場」で晩秋キャンプ (2018-12-03 09:44)
 2018 長野・阿智村 「弓の又オートキャンプ場」で秋キャンプ (2018-10-29 21:14)
 2018 山梨・北杜市 「南アルプス三景園」で春キャンプ (2018-06-29 12:54)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019 静岡・富士宮市 「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」で春キャンプ